米代@横須賀

c0045477_21323958.jpg鰻を食べたいと思って思いつくのは、米代の鰻です。米代は横須賀にある鰻屋さんです。

ここの鰻はえらく柔らかい!とはいっても、グチャグチャしているんじゃなくて、とろけるような食感なんです。これが絶品! その結果、あっという間に食べ終わってしまいます。 そして、あとに口の中に残る鰻の風味まで楽しめます。

でも、鰻屋といえば、待ち時間がつきもの。鰻をさばくところから始まると、ゆうに1時間くらいは待つのでしょうか・・・? 普通、鰻屋さんなら、この間に、「鰻巻き」や「うざく」を食するんでしょうが、ここは、そうではないのです。


c0045477_21384586.jpg何と!鳥の唐揚げを食べるんです!またまたこれも旨い! シャリシャリっとしたころもの何とも言えない食感は、唐揚げをむしゃぶりつく!が如く食べてしまう程です。 見た目の通り白いので、塩味なところもGOOD!!なわけです。

唐揚げを食べて鰻を食べる、とはいかにも宥伯らしいフルコースですが、1つ心配が。
お店をよく知らない人は入りにくいという点です。
宥伯も米代に行くときは、よ~く知っている人に予約してもらって行っています。

ん~こんな穴場みたいな店、はやく自分の顔で入れるようになってみたい!!


鰻と言えば、今のところ「米代」ですが、最近、南千住にこれを上回る鰻があるとの情報が!これもいずれ食べてブログに載せたいですね。
そうそう、名古屋に行って食べたひつまぶしも旨かったなぁ・・・。
[PR]
by you-haku | 2005-06-12 21:50 | 食事